【習慣化】3日坊主克服!簡単に習慣化させる! Part1 習慣化の誤解

こんにちは!

りょうです

 

3日坊主のあなたに!

簡単に習慣化させる術

を教えます

 

 

「勉強したいけど続かない」

「いつも3日坊主」

「そんな自分が嫌い」

 

そんな思いを持っている

自信のないあなたへ

 

大丈夫です!

 

 

実はぼくも昔から

3日坊主だったんです

 

勉強などの

やるべきことはもちろん

趣味も続いた経験はありませんでした

 

お恥ずかしい限り。。。

 

そんなぼくでも

こうして英語学習を習慣化させ、

TOEICで高い点数を

取ることができました!

 

科学的な知識に基づいた

習慣化の術を紹介します!

 

あなたは「習慣づくり」

と聞いてどう思いますか?

 

「つらい」

「強い意志が必要」

とかいろいろあると思います!

 

でも

それは誤解なんです

 

誤解①

「習慣化はつらい」

→習慣化したほうが

人生イージーです(笑)

 

なぜなら、、、

何も考えなくていいから

 

人間の疲れ方には「決定疲れ」

というものがあります。

 

 

かの有名なスティーブ・ジョブス

毎日同じ服を着て、

脳の疲労を抑えていたんです!

 

「どの服着るか」

「どの道で行くか」

「何を食べようか」

 

日常の中で無意識

決定して疲れているんですね(笑)

 

 

誤解②

「強い意志力が必要」

→これ実は逆なんです

 

習慣化を作ることによって、

意志の力が強くなっていくんです!

 

ほんとに?

疑いたくなりますよね(笑)

 

確かに意志の強い人

初めの段階で習慣を作ることは

上手いと言えるでしょう

 

しかし、テクニックを学び、

超小さな習慣から始めれば、

その過程で

自然と意志が強くなります!!

 

 

また、意志の力

習慣化だけではなく

多くの場所で活用されます

 

例えば、、、

 

「絶対に集中が必要な局面」

「夢に向かって進む場面」

「辛いことを耐えなければならないとき」

 

意志の力

人生で成功するために

絶対に必要な力ですね

 

 

さいごに

 

今回は3日坊主を克服するための

習慣化の誤解を紹介しました。

 

次回、

具体的な習慣化のテクニック

をご紹介します!

 

以上、りょうでした!