学校の教え方を覆すBe動詞の覚え方!

こんにちはー!

りょうです

 

今回は

学校の教え方を覆す

Be動詞の覚え方

です

 

 

a,b,cの次、もしくは次の次ぐらいに

学習するBe動詞です

 

あなたはBe動詞を理解できていますか?

 

英語の中でも

Be動詞は基礎中の基礎

として扱われてます

 

今後扱う受動態や過去、未来

いろんなところで出てきます

 

 

はっきり言います

超大事

 

それなのにわかんない。。

と思ったあなた、

まだページを閉じないでください

 

というのも

私も同じBe動詞が分からない人でした

 

中学や高校でとりあえず

出てくるときに

覚えてその場しのぎ

 

 

そんな私でもこうして

英語を勉強して

英語を得意にしています。

 

中学の時とは違う勉強の仕方をして

分かりやすくそうなりました!

 

今度はそれを

あなたにも体感してもらい

楽しく英語をやりましょう!

 

 

STEP1

 種類(現在形)

 

現在形には

am are is

の3種類あります

 

これらは

主語とセット

で覚えましょう!

 

「I am」

「am」は「Ⅰ」の場合のみ

 

「You are」「We are」「They are」

「are」はあなたの「you」と

複数いるもののすべて

 

「he is 」「she is」「it is」

「is」は単数のもの

と学校で習ったと思います

 

もちろんこれで覚えられればGOOD!

 

 

でも、もっと簡単にすると

 

I → am

You  → are

 

ⅠとYou以外

単数 → is

複数 → are

これで十分OK

 

 

STEP2

 過去形

 

過去形は現在形を覚えれば

超簡単

 

am / is → was

are → were

 

これだけです(笑)

難しく考える必要はありません

 

arewere が似ているので

ごっちゃにならないようにだけ

注意です

 

 

さいごに

 

学校の教え方を覆すBe動詞の覚え方

いかがでしたか??

 

これを覚えるだけで

基礎中の基礎の超大事な部分を

マスターしたことになります

 

今スグ実践してみてください!

 

以上、りょうでした