【習慣化】自分に甘くすればするほど英語学習が習慣化できるマインド!

こんにちはー!りょうです

 

今回は

自分に甘くすればするほど

習慣化ができるマインド!

 

 

「自分なんて三日坊主」

「勉強なんて継続できない」

 

そう思ってるあなたへ!

そんな風に自分を

責めないでください(楽)

 

だれもがみんな自分を

追い込んで習慣化させてる

わけではありません

 

習慣化の誤解に関しては

過去記事を見てください

 

ryokuntoeic.hatenablog.com

 

勉強の習慣化ができれば

やろうと意気込まなくても

自動的に取り組むので

楽に勉強できます

 

単純な勉強量も増えて

目標のスコアに到達します

 

 

かつて三日坊主だった私

「自分には無理だ」

 

そう思っていた時期がありました

 

しかし、

少し考え方を変えるだけ

この方法で継続できるように

なったんです。

 

有名なメンタリストDaiGoさん

紹介していたものです

 

それでは、

具体的にご紹介します

 

 

①自分を認める

 

あなたは勉強を継続しようとして

できなかったとき

どのように考えますか?

 

「やっぱりだめだ」

と思うことが多いと思います。

 

これが実は間違い

なんです。

 

 

冒頭にも話しましたが、

最初から継続できる人は

多くありません。

 

誰しも失敗します。

失敗を積み重ね、

そこから立ち直ること

繰り返して習慣化ができます

 

なので、

自分を責める必要はありません。

 

自分に優しい言葉を

かけてくれる人物をイメージして

その人ならどんな言葉をかけてくれるか

考えましょう

 

とことん甘えてください!

 

 

②進展を記録する

 

これをすることで、

挫折から立ち直りやすくなります。

 

失敗は失敗です。

しかし、

それまでに積み重ねてきたものも

あると思います。

 

人間は

何か得るときより

何かを失うときに

より大きなエネルギーがわきます

 

 

これをしたら

100万円もらえる時より

100万円失うときのほうが

心理的に心地よくないんです

 

失敗ではなく、

自分がこれまで積み重ねてきた

努力や勉強量を見える化して

挫折を防ぎます。

 

 

さいごに

 

自分に甘くすればするほど

英語学習が習慣化できるマインド

いかがでしたか??

 

今すぐ実践できる

そして効果の高いものです。

 

ぜひ実践してみてください!

 

以上、りょうでした