ゲームみたいにコツを覚えるだけ!TOEIC文法問題を解くコツ10選

こんにちは!

りょうです

 

今回は

ゲームみたいにコツを覚えるだけ!

文法問題を解くコツ10選

です

 

 

あなたはゲームをしますか?

ゲーム楽しいですよね!

 

ちなみに私は

マリパーティ」にはまっている時が

ありまして

 

ミニゲームコツを掴むと

どんどん戦いたくなって

はまっていきました(笑)

 

ゲームにはコツがあって

それをつかむと勝てるようになって

モチベーションが上がり、

のめりこんでいきます

 

 

もしこんな状態が

英語学習でも起きたら

 

楽しく頑張れるのに、、

楽できるのに、、

 

そう思いますよね(笑)

 

ということで今回は

TOEIC文法問題のコツ

を伝授します!!

 

 

 

ただ解けばいいとやみくもに解いて

点数も上がらず、途中で投げ出しました

挫折したあの頃の私

 

「超がっかり」

自分に向けてかけた言葉です

 

「センスがない」

「継続できない弱い自分」

 

そんなネガティブな私が

モチベーションを上げる

きっかけとなった方法です

 

 

それでは具体的なコツ

入っていきます!

 

コツ①

どんな形の動詞でも、

前には副詞を選ぶ

 

===________  take ====

(効果的に取る)

 

(A) effect (名)効果

(B)effective(形)効果的な

(C)effectiveness(名)効果があること

(D)effectively(副)効果的に

 

コツ②

形容詞前には副詞を選ぶ

 

===legally (副)  correct  (形)===

(法律的に正しい)

 

コツ③

名詞前には形容詞を選ぶ

 

=== legal (形)  way(名)===

(合法的な方法)

 

コツ④

自動詞後ろには副詞を選ぶ

 

===work(動) legally (副)===

(合法的に働く)

 

コツ⑤

目的語には名詞を選ぶ

 

===find (動) legality(名)===

(合法性を見つける)

 

ここまでいかがですか?

いままで聞いたことあるもの、

何となく理解しているもの

あると思います。

 

しかし、

これを覚えておけば

パッと問題を見て

パッと答えられます

 

コツ⑥

他動詞+名詞後ろには副詞を選ぶ

 

===get (動) the house legally(副)===

(家を合法的に入手する)

 

コツ⑦

補語(be動詞)の後ろには形容詞を選ぶ

 

===is  legal(形)  in ===

(合法的である)

 

コツ⑧

空所の直後に目的語があれば

動名詞を選ぶ

 

=== legalizing(名) the action ===

(行動を合法化すること)

 

コツ⑨

受動態(be + 過去分詞)の後ろには

副詞を選ぶ

 

===was held(動) legally(副)===

(合法的に売られた)

 

コツ⑩

所有格/ a / the前置詞の間には

名詞を選ぶ

 

===is  legality (名)  in ===

(の合法性)

 

以上、10個のコツを紹介しました。

これを覚えて文法問題を

攻略しましょう!

 

まずは今スグ

1個覚えて

瞬間的に答えましょう!

 

 

さいごに

TOEIC文法問題を解くコツ

いかがでしたか??

 

TOEICというゲーム

攻略本だと思って

頂ければうれしいです!

 

さあゲームを解いていきましょう!

 

以上、りょうでした