好奇心をかきたてて英語を楽しく学ぶ方法!!

「単語」「文法」

「長文読解」「リスニング」

 

この文字を見ただけで、

英語の勉強が楽しくない。。。

 

 

 

うんざりしますよね(笑)

 

そんなあなたに

英語学習でも楽しい学び方

を紹介します!

 

まずは1つ目、、

「映画鑑賞」

 

見たことあるけど、

「全然効果なくない??」

と思ったかもしれません

 

TOEICでは、

リスニングで特に効果があります!!

 

なぜかと言いますと、、

 

TOEICの英語を聞いて

速くて聞き取れない

そう思ったことありませんか??

 

 

この速さに

対応するための手段として

「慣れ」

があります。

 

大谷将平選手の投げる球を見てから、

中学生のエースの投げる球を見ても

速く感じないのと同じです(笑)

 

 

TOEICのリスニングは

速いとは言っても、

生の英語よりは遅いです。

 

 

というわけで、、

生の英語である映画を見ることで

英語の速さに慣れましょう

 

 

次2つ目、、

 

英文記事を読む

 

これただ英文記事を読むだけだと

TOEICと何も変わりませんよね(笑)

 

英文記事を選ぶ際は

自分の

興味ある記事を選びましょう!

 

例えば、

 

「野球」「サッカー」「アイドル」

「ビジネス」「観光地」etc

 

TOEIC何の興味もない話

読んでいくより

興味のあることなので

楽しくなります!

 

 

また、知りたいという好奇心もあって

分からない単語も積極的

調べたくなります!

 

 

おすすめサイトの

リンクも掲載しておきます↓↓

Nippon.com | Your Doorway to Japan

 



日本語訳もあるので

一度日本語で内容をつかんでから

英語を見るとわかりやすい!!

 

ちなみにですが、、

人間には空白を埋めたい

という欲求が備わっているので

 

何となくわかっている

一部分かっている文章を読めば

分かっていない部分、

つまり空白を埋めたくなるらしいです!!

 

これでモチベーションも高まって

英語を勉強したい

強く思うかもしれませんね!!

 

 

 

さいごに

 

英語を楽しく学ぶ方法いかがでしたか?

 

「英語がつまらない」

 

TOEICの勉強したくても

モチベーション上がらない」

 

紹介した方法を取り入れて

楽しく継続して

力をつけていきましょう!!

 

以上、りょうでした!