お金をもらうよりもモチベーションUP!考えるだけで勉強時間が2倍に増える自己超越目標

こんにちはー!

りょうです

 

今回は

考えるだけで勉強時間が

2倍に増える自己超越目標

です

 

自己超越目標とは、、、

自分の身の丈を超えた

大きな目的やゴールのこと

 

これを考えるだけで、

モチベーションが上がり、

勉強時間が増えます。

 

ご褒美として

「お金をもらったら」

という方もいるかもしれません

 

しかし、

これは全くの逆

 

 

心理学では、

仕事でもボーナスを上げたら

やりがいや充実感が下がる

ということは多く見られます

 

自己超越目標について考えると、

この学習が誰かのためになる

学習に大きな意味が与えられます

 

これがモチベーションアップ

に繋がります

 

 

TOEICや英語の勉強をしていて

「モチベーションが上がらない」

「ゲームやネットフリックス見ちゃう」

等々、問題はあると思います

 

そんなあなたこそ

モチベーションを上げる

そして勉強時間が増える

自己超越目標を学ぶべきです。

 

世界の大学ランキングトップの

テキサス大学でこんな実験結果が

あります

 

「自己超越目標」について

考えたグループAと

そうではないグループBの

2グループあります。

 

結果、

Aグループは

ゲームの時間などが減り

勉強時間が2倍になった

 

考えただけでこんな差が、、

ビックリですね!

 

 

それでは、

具体的な方法をご紹介します!!

(何も難しいことはありません!)

 

勉強前に

1.世の中をもっと良くする方法は?

2.この勉強していることが、

そのためにどう役に立つだろうか?

 

これが難しい場合は、、

自分の価値観について

考えてみる

 

家族、自由、幸福

自分の大事にしているもの

繋がっていることを

認識しましょう!

 

私の場合は、

「自分の英語レベルからTOEIC

高得点が取れたら

同じような境遇の人に勇気を与えられる」

 

TOEIC高得点を取って

給料の良い大企業に入って

家族に恩返しができる」

とかでした(笑)

 

 

こじつけでも何でもいいです(笑)

とにかく大事なのは

「自分を超えた大きな価値」

考えることです

 

学習前の10分、

いや5分でいいので

明日からすぐに実践しましょう!

 

 

さいごに

 

考えるだけで勉強時間が

2倍に増える自己超越目標

いかがでしたか??

 

こんな簡単な方法で

モチベーションがあがるなら

やらないわけにはいかないでしょう!

 

明日から、

又は今すぐ実践しましょう!

 

以上、りょうでした